Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたお久しぶりです。

Posted by T-Onigawara on 11.2015 仕事   0 comments   0 trackback
転職して1カ月が経過致しました。

今までわりかし自由にやらせてもらってたので、ガチガチの報告業務だらけの現在の会社…。

まだ慣れません(笑)

おまけに一緒に移籍した同僚は、結局水が合わないようで今月末で退職。

私も1カ月研修生扱いでしたので、本採用になって給料がいくらになるかまだ決まってないので、提示金額次第では離脱します。

スタッフは若くて一緒にいても楽しいんですけど、メリットとデメリットがありますね。

サービスレベルは実際のところ低いし。。。

何か色々考えるところが多いですね。

ただ、まともに休みが取れるのでありがたいです。

これって普通の事ですが、以前の会社はロクに休み取れませんでしたから(笑)

それにしても一か月で独り立ちさせられたのはやっぱり大変です(泣)

スポンサーサイト

お久しぶりです。

Posted by T-Onigawara on 06.2015 仕事   2 comments   0 trackback
まったく更新してませんでしたね。

依頼分も含めてあちこちでBlog書いてるんで、ついつい疎かになってます。

何個か整理しました。

人生も残りわずかになってきている昨今、いきなり転職する事になりまして9月より新しい職場で働いています。

と言っても勤務場所は同じなんですけどね(笑)

運営会社が変わりました。

以前の会社には約24年間勤務してましたから、いきなり事務所も模様替えとなりまだ慣れません。

サービス内容は同じなんですが、システムや事務作業が全然以前より高度なんで戸惑ってます。

ただ、休みがまともに取れるのが救いですね(笑)

前の職はほとんど休み取れませんでしたから。

スタッフも以前より5人増えたし。

一応責任者として入社したんで、スタッフに迷惑かけないようにがんばります。

前の会社の退職金が振り込まれたら、ちょっとハメはずしたろ(爆)

人材不足?

Posted by T-Onigawara on 09.2014 仕事   0 comments   0 trackback
最近スタバのコーヒーにはまっているT-onigawaraです。

人材不足で求人雑誌に広告掲載したんだけど、久しぶりに求人雑誌見たけど最低賃金の企業ってほとんど無いですね?

しかも、年末ときたもんだから尚更応募も来ずで…。

本当に中途半端な時期に辞めてくれるもんです(怒)

それはそうとして、期間募集もあるせいか求人雑誌も厚いですわ。

どこも人材難なんですね?

私も最近同業他社からの転職のお誘いが頻繁に来ます。

どこも一長一短あるから安易に転職するのも考え物なんですけど。

よその芝生が青く見えて大変です(笑)

頂いた料金以上の金額では領収書は発行できません!

Posted by T-Onigawara on 14.2013 仕事   4 comments   0 trackback
先日あまりの疲労感から、何を勘違いしたのか当日の夕方に部屋をオーバーさせて大パニックに陥ったT-Onigawaraです。

だってね、楽天トラベルとか見たら50,000円やら80,000円とかの部屋しか空いてないんですよ(泣)

たまたまホテルオークラさんで25,000円の部屋が空いていて、取りあえず押さえてもらってから狙いを定めたお客様に電話。

相手の反応を伺いながら「別のホテルにご宿泊頂けませんか?」と切り出すわけですが、最近ゴネる人が多いんですよ。

こちらのミスなんで強くは出られないんですけどね…。

電話しただけで「貴重な時間を失った。」とか言われますから。

移動したホテルから駅までの交通費とか、駐車場料金が云々かんぬんとかここぞとばかりに色々要求されます。

自分のホテルよりグレードが高ければ、大半は受け入れてくれる場合がほとんどです。

振り先のホテルと自分のとこの宿泊料金の差額は我々が負担するんですが、先日は人もいなかったせいか大パニック中でしたので、「ホテル最上階のエグゼクティブダブルのシングルユースで朝食付きでお部屋取りましたので、全額私どもで負担しますのでそちらにご宿泊頂けませんか?」と直談判!

二つ返事でOKでした(爆)

普段は絶対にこんな事しないんですけどね。

一応…。

会社に報告書出さないで25,000円自腹で出したのと、kazuさんがスロットのカイジでボロ負けしたのは内緒です(笑)


雨に振り回された週末でした。

Posted by T-Onigawara on 29.2013 仕事   4 comments   0 trackback
本日お休みですが、すっかり腑抜け状態のT-Onigaaraです。

この脱力感は何なんでしょう?

朝イチで並んでGETした「北斗の拳」で打ち始め早々北斗揃いでARTに突入し、「これは今日の晩酌は刺身の舟盛り&エステはしごだ!」と大喜びした途端にほんの数ゲームでARTが終了し、後はお決まりのパチスロ台の横に設置してある「入金専用」のATMにお札がサクサク飲み込まれる失望感並みの虚脱感。。。

このような事を経験した方もいらっしゃるのではないでしょうか??(笑)

今年は毎月お仕事の方は好調で、今月もあと今日を入れてあと3日ですが、売り上げの対前年比は156%と言う訳わからん状況です。

5年前と比べたら落ち込んでますが、ここ数年では昨年も悪くはありませんでした。

札幌市内の他施設さんも好調なんで、決してウチだけではありません(爆)

木曜日~土曜日はほぼ満室なんでありがたいです。

ただね~、この雨でJRが運休になりまして、予約のキャンセル&問い合わせの電話の応対でヘトヘトになりまして。

更に気分が悪いのがNOSHOW(連絡無しの不泊)

来れないなら電話くらい寄こせっての。

こっちから電話したら出ないか、「取り消ししましたよ。」って嘘つきやがる(呆)

キャンセル料請求しても、「他じゃ取られたこと無い。」だから。

「いつもやってんのかあんた?」って言いたくなるし、「他は他ウチはウチ。」

インターネットの普及で便利になった分、最低限の常識を知らない人も増えてます。

まあ禁煙室でタバコ吸ったから注意したら、予約を入れたエージェントに怒鳴り込んでクレーム入れるような常識知らずがいる時代です。

来月もお陰様で良い調子ですが、私の収入は1円も増えません(大爆)

  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。