Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの契約

Posted by T-Onigawara on 20.2013 家電   8 comments   0 trackback
雑草だらけの庭を耕しにかかったものの、半分行ったところで力尽きたT-Onigawaraです。

雪かきしてた頃と比べて格段に運動不足を痛感させられました。

昨日会社の娘がガラケー(フューチャーホン?)から、つい3日前に発売されたソニーエリクソンのスマホに機種交換をしました。

私はアーウーなので最近のドモコ事情はわかりませんでしたが、ま~色々な割引がありまして、何がなんだか説明を聞いても良くわかりません。

私が良くわからないので、彼女も当然さっぱりわかりません(笑)

「はじめてのスマホ割」、「ありがとう10年スマホ割」だのキャンペーンをやっとりまして、機種代金が80,000円オーバーなんですが、何やかやで月々の分割代金が624円ですって。

ヨド○シで交換したんですが、電話帳移行やGメール(notシーメール)設定料はアフターサービスのポインチョ使って、更にドコモポインチョ使ったりで、基本料金5,250円+設定手数料2,500円が一気に減額されて162円のお会計。

彼女の月々の支払い額は10,000円ちょい切れになりますが、お買い得ではないでしょうか?

早速LINEとゲーム類をダウンロードしたら、簡単な設定をして差し上げました。

これで私のiPhoneでゲームされることは無い…いや…あるな(笑)

凄く画質もキレイだし、程良い大きさなので羨ましいですね。

私はまだ機種交換する予定は無いのですが、カバーが黄ばんできてたので新しい物に交換しました。

明日会社行ったら使い方を聞かれまくるのは間違いありません。

マニュアルが手元に無くて聞かれるとこっちも困るんですけどね(笑)

明日から忙しいんですよ。

特に23日は札幌市内大変です。

そうそう、スマホの内容説明を受けてる最中に、子供3人くらい連れた夫婦のいかつい旦那さんが大声張り上げて怒鳴りつけてました。

チラっと聞いた話だと、1カ月前くらいからイチャモンつけに来てるとか。

若いスタッフ2人が被害に遭ってましたが、あれじゃ太刀打ちできないでしょう。

もうちょっと年齢のいった責任者出すとかしないんでしょうか?

ああいう作戦なのか?

経験積ませようとしてるのか?

責任者不在??

それ以前にああいう場所で怒鳴り散らして、「費やした時間どうしてくれる?」とか言って絡む方の神経疑いますが。。。
スポンサーサイト
  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。