Loading…

もの凄い交通マナー

Posted by T-Onigawara on 15.2013 旅行   2 comments   0 trackback
最近連休に全く縁がないT-Onigawaraです。

本日3連休最終日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私はキッチリ働いております(泣)

幸いにして天候にも恵まれ、海水浴に行く方、キャンプに行かれた方、バーベキューなんぞを催した方、母から貰ったお小遣いを握りしめ、パチンコ屋で可愛いコーヒーレディーが煎れてくれたコーヒーに舌鼓を打ちながら、北斗の拳でARTを炸裂させてウハウハの方、それぞれ楽しい3日間だったでしょう。

そんな中、JR北海道でまた車両の不具合があったお陰で、新千歳空港へ行くエアポートライナーが運休や遅れとなり、炎天下空港連絡バスに乗るべく並んでいる旅行者の皆様が大変不憫でした。

そして本日のメインテーマ、面白いレンタカーあれこれ。

一方通行の逆走なんてかわいいもんです。

3車線の道路の一番左側を走っているのに、強引に右折しようとして3台の車と接触しそうになった車。

信号待ちで停まってる最中にカーナビの操作をして、信号が青になったのに一向に発車せず、後ろの車がクラクションを鳴らしたら、いきなりハザードを点灯させて必死にカーナビに行き先を入力しているおっさん。

時速20キロで走ってるから抜いてみたら、助手席に座ってる人が持っている旅行雑誌をのぞき込みながら運転している若い女の子。

電話しながら交差点が赤なのに信号無視して通過してしまい、反対車線で停車していたパトカーに捕まった兄ちゃん。

まだあったけど忘れてしまいました。

あっ、そうそう!!

会社の近くで何したかわかりませんが警察官とやりあっていた関西系のおじさん。

「旅行で来てんのやから地理不慣れなんや!多少のことは目ぇつぶって~や~。」とか言ってたました。

ところがさすが警察官「旅行先でもあなたの地元でも、交通法規は同じです!」とキッパリ説教してました。

やりとりが漫才でおもしろかったです。

3連休明けで気分が戻らないかも知れませんが、明日からまたお仕事やスロットに励んでくださいね!
スポンサーサイト
  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム