Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俗に言うポケットWi-fi

Posted by T-Onigawara on 25.2014 インターネット   0 comments   0 trackback
最近食欲減退気味のT-Onigawaraです。

いや~食べなくなりました…以前ほど(笑)

男の癒しナビのなおさん見たく食べ歩きたいもんです。

さて、姉の家でWi-fiの契約したところ、街中にも関わらず全く電波が拾えません。

電波拾えなきゃルーター本体なんざただのゴミですわ。

機械が壊れてるのかと思い、レンタルでWi-fiルーターを借りてきて試したんですが、外に出てもアンテナ1本と言う体たらく。

札幌市中心街の私の職場では全く電波拾いません。

では証拠写真をどんぞ。

fc2blog_20140825163607b90.jpg

写真ではかろうじて1本短いアンテナが立ってますが、お話しになりません。

これ一回契約したら基本的に契約解除してくれません。

こちらから違約金と機種代金払わないと解約できないパターンがほとんどです。

一応電波調査をお願いして、改善策を講じてもらうように伝えたのですが、半日バタバタしました。

一週間借りてるので、今日は我が家でも試してみます。

障害物何もないからサックリ使えそうです(爆)


スポンサーサイト

HP&Blogの閉鎖

Posted by T-Onigawara on 21.2014 インターネット   4 comments   0 trackback
3連休なんざ全く関係のな無いT-Onigawaraですこんにちは(--)/

北海道内はそれなりに天候にも恵まれて、旅行へ海へ山へパチンコへと楽しまれた方も多いかと存じます。

札幌の大通のビアガーデンも始まりました。

私も昔ビアガーデンでバイトしてまして、ジョッキ12個くらいは楽に運んでました。

さて、お題目だけ見たら「ここを閉鎖するのか?」と一瞬喜んだ方もいるとは思いますが、そうではありません。

知人の商売用のHPやBlog作成のお手伝いをしてる話は以前UPしましたが、せっかく作ってずっと更新してきた物を閉鎖・削除するのって悲しいものです。

更新するのに費やした時間を考えると尚更です。

でもね、もっと悲しいのは作って差し上げたBlogなどを全く更新してくれないパターン。

さすがに3カ月放置されてるのを見た時は、頭来てBlogもフェイスブックもツイッターも全部勝手に閉鎖してやりました。

「いや~っ忙しくて更新する暇無くてさ(笑)」

ってことは必要無いってことでしょ?

だから全部削除した(笑)

果たして無くなっていることにいつ気付くのか楽しみです。

さて、これから可愛い姪っ子のちょっと(かなり?)エッチなBlogの写真でも修正しようかな?

ブログデザイン作成も奧が深い…。

Posted by T-Onigawara on 19.2014 インターネット   0 comments   0 trackback
自宅でトリマーの店を開業した知り合いのブログを作成中のT-Onigawaraです。

最初「オフィシャルホームページも作りたい。」って言われたのですが、ただホームページ作ったってアクセスなんて上がりませんからね。

「先にブログ作ったら?」って言ったのが運のツキ。

私が作るはめになりました(泣)

アメブロかFC2にしてもらうように頼み、結局アメブロになりました。

アダルトならFC2勧めるんだけどね(笑)

ところが凝り性(肩じゃないですよ)なんで、「カスタマイズしてくれ。」って話になりました。

面倒くさいんですけど~(T_T)

素材集も某家電量販店に買いに行ったりしてやる気満々です。

こだわりそうだな~。

もうカスタマイズの仕方ほぼ忘れてるんで、記憶を甦らせるのにはちょうど良い。

なんてポジティブに考えていたところに当の本人からメールが…。

何と!!

ギャラくれるって!!

やり~~っ!!

そうと決まれば頑張ります!!

もうホームページも寝ないで別料金で作ります!

更新作業も別料金で承ります!

ちなみに、つい最近別件で同様にギャラを頂いた件があったのですが、頂いた翌日にパチンコイー○ルで全部無くなりました(号泣)

気を付けなきゃ。。。

勉強になります!

Posted by T-Onigawara on 09.2014 インターネット   4 comments   0 trackback
最近時間があればホットペッパービューティーを閲覧しまくっているT-Onigawaraです。

別に健全なエステ店に行って悪さしようとか思ってるわけではありません。

口コミに対するお店側のコメントやら、Blogの内容を見て色々勉強をしています。

最近は「口コミもらってなんぼ!」の風潮ですけど、同じ方が何度も同じ店に口コミしてるパターンが意外に多いですね。

我々の業界でもポイント稼ぎで毎回口コミ投稿するお客様いますけど(笑)

とあるマッサージのお店に毎回投稿してる40代の男性の方がいたのですが、最初のうちは一生懸命投稿に対して返信してたのですが、途中からスルーされてました(爆)

そりゃ「いつも人が居てうるさい!」とか書いてりゃだんだん嫌がられますよね。

お店からしたら、たくさんのお客様にお越し頂いてナンボだから、高い広告費用払って集客してるのに。

頻繁にお越し頂いている常連さんなんでしょうが、お店側としては対応に苦慮するでしょうね。

現在ウチも数社のフリーペーパーに広告を掲載してますが、やはりホットペッパーが一番反応が良いですね。

掲載料金は高いですが、もうちょっと辛抱したら元取れるようになりそうです。

何となくホットペッパーと常連様で暫く行けそうなので、他に3社有料広告出してますが、こちらは止めて10万円経費削減しようと思います。

次の拡大目標に向けて頑張らねば…。

いつの間にかウチのお店…女性専用サロンになっていたのは内緒です(笑)

便利になりましたね~♪

Posted by T-Onigawara on 03.2014 インターネット   2 comments   0 trackback
膝上10cm以上のミニスカートに黒のストッキング、そして膝までのロングブーツの3点セットの女性の歩く後ろ姿を見ると萌えるT-Onigawaraです。

この気持ち…kazuさんならわかって頂けるとおもいます( ̄~ ̄)v

さて、また1カ月間Blogを放置しておりました。

また2日で40時間とか3日で60時間なんて労働時間になってまして、とてもUPする余裕がございませんでした。

しかも除雪もあったりで。。。

ちなみに、吉宗で6万円負ける時間は何故かありました(泣)

出張先のホテルでWi-Fi使えないとこがまだまだありますよね?

私もタブレット持って歩く時なんかは難儀します。

ノートPCはLANケーブルあれば問題無いですけど、速度がちょっとね…。

で、前から気になっていた無線LAN親機が2,350円だったので買いました。

Wi-Fi2

LANケーブルの先にこれを取り付けて電波飛ばしましょうってわけです。

試してみました。

Wi-Fi1

意外とサクサク動いて、しかも両隣の部屋まで電波飛んでます。

便利だわ~♪

今の願望…12時間くらいぐっすり眠りたい。
  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。