Loading…

雨に振り回された週末でした。

Posted by T-Onigawara on 29.2013 仕事   4 comments   0 trackback
本日お休みですが、すっかり腑抜け状態のT-Onigaaraです。

この脱力感は何なんでしょう?

朝イチで並んでGETした「北斗の拳」で打ち始め早々北斗揃いでARTに突入し、「これは今日の晩酌は刺身の舟盛り&エステはしごだ!」と大喜びした途端にほんの数ゲームでARTが終了し、後はお決まりのパチスロ台の横に設置してある「入金専用」のATMにお札がサクサク飲み込まれる失望感並みの虚脱感。。。

このような事を経験した方もいらっしゃるのではないでしょうか??(笑)

今年は毎月お仕事の方は好調で、今月もあと今日を入れてあと3日ですが、売り上げの対前年比は156%と言う訳わからん状況です。

5年前と比べたら落ち込んでますが、ここ数年では昨年も悪くはありませんでした。

札幌市内の他施設さんも好調なんで、決してウチだけではありません(爆)

木曜日~土曜日はほぼ満室なんでありがたいです。

ただね~、この雨でJRが運休になりまして、予約のキャンセル&問い合わせの電話の応対でヘトヘトになりまして。

更に気分が悪いのがNOSHOW(連絡無しの不泊)

来れないなら電話くらい寄こせっての。

こっちから電話したら出ないか、「取り消ししましたよ。」って嘘つきやがる(呆)

キャンセル料請求しても、「他じゃ取られたこと無い。」だから。

「いつもやってんのかあんた?」って言いたくなるし、「他は他ウチはウチ。」

インターネットの普及で便利になった分、最低限の常識を知らない人も増えてます。

まあ禁煙室でタバコ吸ったから注意したら、予約を入れたエージェントに怒鳴り込んでクレーム入れるような常識知らずがいる時代です。

来月もお陰様で良い調子ですが、私の収入は1円も増えません(大爆)

スポンサーサイト

懐かしい人達からの頼り♪

Posted by T-Onigawara on 23.2013 プライベート   2 comments   0 trackback
巨匠様から送られてきたスイカの写真を見て、1玉1,980円くらいする「らいでんスイカ」の購入を心に決めたT-Onigawaraです。

毎度お馴染みの、休み明けの机の上に置いてある引き継ぎメモの嵐にうんざりしながら仕事してました。

月~水 → それなりに忙しい

木~土 → 全く余裕無し(キレキレ)

日 → 抜け殻

最近はこんな感じです。

そんな中、全然会ってなかった方から暫く振りにお電話を頂きました。

1人は以前札幌駅地下で店をやっていた当時の女性店長。

もう1人は今の会社に間違って入社する前に勤務していたホテルの料理長。

女性店長は現在京都在住なのですが、いろいろあって重度の鬱病だって(泣)

京都には妹はいるけどソリが合わず、友人もいないからこちらの友人に「札幌に戻ってこい。」と言われてるそうです。

私もその方が良いと思うんだけど、引っ越す気力がまだ無いみたい。。。

もおう1人の料理長は名刺を整理してたら私の名刺が出てきて、懐かしくなって電話したとか。

途中から求人の話になったんで、別の目的もあったようです(笑)

それにしても10年来の知り合いから突然電話貰えるのは大変嬉しいです。

選挙がある時だけ連絡してくる友人は7人ほどいますけどね(爆)

久しぶりに嬉しい出来事でした。
  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム