Loading…

またまたお久しぶりです。

Posted by T-Onigawara on 11.2014 世情   0 comments   0 trackback
最近目の下のクマがどんどん大きくなってきているT-Onigawaraです。

知人のお店のホームページを作ってたのもありまして、またまた更新が滞っております。

以前よりもBlogの請負更新も減ったんですけど、お陰様で本業が何かと忙しい。。。

経費を削減して少しでも利益を出そうと、本来なら業者に頼んで清掃してもらうエアコン機器類なんぞも自分で天井裏に潜ってやってます。

ファンコイル


中の熱交換機の周りに長年の埃がビッシリこびりついてます。

これ1台業者に頼むと2万円くらい取られるんで、結構デカイんですよ。

最初は慣れないのでえらい時間がかかりましたが、最近は1台30分ペースで出来るようになりました(笑)

ただ高さ1mくらいの天井裏なんで、剥き出しの釘に頭が刺さったりしています。

最近稼業も忙しくなってきたので、そちらにも時間を取られ、すすきののこのような楽しそうなビルにも全くお邪魔しておりません。

道劇ビル


最近風俗の方の景気はどうなんでしょうね?

サッカーの試合もまだ今年は観に行ってませんし、日本ハムの試合も未だに一度も札幌ドームで観た事が無い。

今年はメンズエステにも1回も行ってません。

でもお金は全く残ってません。

本当にデカイ物も買ってなし贅沢もしてないんですが、小さい所からコツコツとお金が逃げていってます(泣)

不思議なもんです。

お久しぶりです。

Posted by T-Onigawara on 01.2014 未分類   4 comments   0 trackback
また一ヶ月近く放置していたT-Onigawaraです。

今日から消費税が8%

行きつけの蕎麦屋さんは定食類は20円値上がり。

kazuさん情報によると、札幌市は東区の大盛り蕎麦屋さんは、50円〜100円の値上げだそうです。

収入は変わらないか下がるので、どこで節約するかですね。

水道光熱費や食費、遊興費かな?

元々酒もタバコ、最近は見事に女もやらないので、あまり削れそうにありません。

雑誌類の定期購読も以前は8冊位ありましたが、今はゼロになってるし。

きっついわ〜。

そうそう、行きつけのセルフスタンド。

朝はレギュラーガソリンがリッター163円だった のに、帰り見たら157円になってました。

増税前より1円安いぞ!

明日価格上がって無ければ給油だな。
  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム