Loading…

小さな節約とスキルアップ

Posted by T-Onigawara on 25.2014 プライベート   0 comments   0 trackback
すっかり更新が月1回ペースになってしまったT-Onigawaraです。

稼業がやっと軌道に乗りつつあります。

まだまだ開店準備に費やした資金を回収するにはほど遠いですが、月々の支払いは滞りなく支払えるレベルまでは来ました。

これって軌道に乗ったと言えるのか??(笑)

さて、表題に経営コンサルタントみたいな事書いてますが、いつもの通り全然大した話じゃありません。

日曜大工や修理などの際のYouTubeのかしこい活用のお話です。

サーモスタッドや洗浄器付便座の取り付け、電気のスイッチの交換などなど、ありとあらゆる分野がUPされてますね?

取り説見るより全然わかりやすいです。

例えばウオッシュレットの取り付け費って大体7,000円くらい取られますが、自分で交換したらタダですから。

その分他に回せます。

1回やったら自分のスキルアップになりますし。

最近経費削減と思い、小型空調機とかも自分でいじくってますので、YouTubeは大変重宝しております。

今日もタブレットを横に置いて手順を見ながら水洗タンク内の浮き球の交換とかしてました。

お陰でますます活字を読む事が少なくなってます。

実際にやると思ってたより簡単だったと言う事の連続です。

次は家の外壁塗りに挑戦しようと思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/124-d75eea27

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム