Loading…

今日も雪かき三昧

Posted by T-Onigawara on 16.2013 プライベート   11 comments   0 trackback
最近「どらやき」がマイブームのT-Onigawaraです。

朝から雪かきや車庫の屋根の雪下ろし、裏庭の「臨時雪捨て場」の整備をしていまして、食事後に雪かきをして風呂に入ってのんびりしてると何故か幸せを感じます。

あと2~3日したらまたがっつり雪降るんで元の木阿弥でしょうけど。


ところがですね…

夕方テレビを見て大後悔しました

丸井デパートの9階催事場で「食品ギフト解体&現品処分セール」をやってるじゃありませんか!!

ワイン1本840円均一やら掘り出し物が一杯!!

パパさんなら行ってそう(笑)

23日までやってるそうなので、期間中に一度は行ってきます。


話はまた変わりますが、最近「体の調子が戻ってきたな」と感じるようになりました。

人並みの生活に戻りましたら、浮腫みが消え、持久力が戻り、偏頭痛も消え、頻繁に起こっていた眼精疲労も無くなり、物事に対する意欲が高まってきました。

健康って大事だなって思います。

糖尿病なのにでっかいどらやき食ってますけど(爆)

雪かき(強制運動)するようになったら脂肪が落ちたんですが、内臓脂肪は相変わらずで特に肝臓がフォアグラ状態なのはハッキリわかります。

ソテーにして牛フィレ肉の上に乗せて食べたらうまいかも?

foieglas

これ何とかしたいんですが、最近動くようになった分食べてるからダメかな??

Oniさんのフォアグラも旨そう?ですが、
何処かのムッチリ美女の【たまたまパイ包濃厚風】を食べたいと思う次第です(笑)
2013.01.16 18:52 | URL | スターキングマン #- [edit]
>星王さま

たまたまって…

たま(ちゃん)たま(ちゃん)ですか??

是非是非!

シェフ(たまちゃん)を120分フルコースでご堪能下さい。

ハズレはありません!!
2013.01.16 19:06 | URL | T-Onigawara #u62fkvpQ [edit]
私はフォアグラをちょっと焼いたフランスパンに乗せたのが好きです〜(^O^)

厚別にある、とある隠れた和菓子屋さんにある梅の果肉が入った梅どら焼きは絶品ですよ〜いつも売り切れてますが…

食べ過ぎにはお気をつけ下さいm(_ _)m
2013.01.16 22:04 | URL | モモ #zpApFK/I [edit]
濃密なパイ包を堪能したいのが本音ですが
たまちゃんも見てますので…(笑)

120分のフルコース、コッソリお邪魔させて頂きます。
2013.01.16 22:19 | URL | スターキングマン #- [edit]
>匠様

梅の酸味で餡子の甘さが引き立ちそうですね?
流石に厚別迄は今は行く気がしませんので、雪が溶けたらコストコの帰りにでも寄ってみます。
2013.01.16 22:36 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>星王さま

視覚効果も期待できます(笑)
触感に合わせてどんぞ(^o^)
2013.01.16 22:39 | URL | T-Onigawara #- [edit]
たまたまパイ包濃厚風は、たまちゃんと私との入浴の後でもいいですか?(爆)
2013.01.17 13:59 | URL | パパ #nAkYJTFA [edit]
メモメモ・・・

規模的には 丸井>三越>東急>大丸かと
2013.01.17 14:01 | URL | パパ #nAkYJTFA [edit]
>パパさん

あちこちで似たような催しやってますが、丸井さんが一番規模がでかそうですね?
2013.01.17 14:33 | URL | T-Onigawara #- [edit]
呼びました?(笑)

今なら人恋しいので【たまたまパイ包濃厚風】が
【たまたまパイ包【超】濃厚】に変わります(笑)

あ~、でも今日は予約埋まってます(>_<)

ざんね~ん(^m^)ムフ

2013.01.19 19:41 | URL | たまちん(*^ー^*) #FvLIUmYM [edit]
初めまして(*^ー^*)
以後、よろしくお願いいたします♪

あ、内緒で来たら【たまたまパイ包濃厚風】は出ません(笑)
2013.01.19 19:44 | URL | たまちん(*^ー^*) #FvLIUmYM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/13-abadcb27

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム