Loading…

明日は我が身?(交通事故編)

Posted by T-Onigawara on 27.2014 事故   0 comments   0 trackback
更新が激しく滞り、恐らく今年もこれが最後の更新であろうT-Onigawaraです。

今年も関係者の皆々様には大変お世話になりました。

来年も変わらぬご愛顧宜しくお願い申し上げます。

今日会社の人が出勤途中で車に接触事故を起こされました。

救急車で運ばれた割には元気だったんですが、加害者が免許の点数少ないそうで、今回の人身事故の違反点数引かれたら免停になるとか。

加害者の一方的な過失で相手の怪我が全治15日以内と診断された場合→安全運転義務違反「2点」+軽傷事故「3点」=合計「5点」

私自身もっと軽いかと思ってました。

で、「免停になると仕事に影響するので、人身事故扱いじゃなくて物損にしてくれないか?」と懇願されまして…。

(私、被害者がこのこの辺の知識が疎いので同伴してました)

ちょっと都合良すぎで返事保留。

相手の保険会社の担当者もちょっとあきれ顔。

それはそれとして、車の運転には気を付けなきゃと改めて思いました。

皆様も運転にはお気を付け下さい。

では、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/142-b6817bc7

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム