Loading…

今朝ついに文句言ってみた(笑)

Posted by T-Onigawara on 05.2013 プライベート   6 comments   0 trackback
冗談抜きでメチャクチャ忙しかったT-Onigawaraです。

昨日21時頃帰宅して、さらっと積もってた雪を近くの畑の脇にある雪捨て場に持って行ってました。

除雪車がその場所に雪を積み上げるんで付近の住人も捨ててるんですが、私もこの先に備えて自宅の後ろに雪を積み上げるのは温存して、ウオーキングも兼ねてそちらに置いてます。

ただ他の人と違うのは、他の人は道路の縁に雪置くんですが私はスロープを作って上まで雪を上げます。

標高4~5mくらいですかね?

で、一昨日帰宅した時に見たら、そのスロープの入口に雪を積まれて塞がれてました。

仕方がないので昨日またスロープ作ったんですが、逆隣の家の旦那さんからそのスロープを塞いだのは隣のじったまだと判明!!

昨日キレイに雪をかいたんですが、朝起きたら猛吹雪で積雪は20cmくらいでしっかり除雪入ってました。

キレイだったのはほんの3~4時間でした(泣)

で、道路を見たら隣のじいたましっかり家の庭先の半分に渡って雪置いてました。

頭来て壁を作るついでに少し空いてた隣の敷地のくぼみに置かれた雪を投げ込んでやりました。

はい、大人げないです(笑)

そしたらそれを見たのか義理(notギリb_papa)の息子が出て来ました。

あちらから言われる前に先制パンチくらわせました。

「ウチの前に雪置かないでくれます?」

後は家と家の間の狭い部分の雪をウチに平気で投げ入れられた件や、物置の屋根の雪を全部ウチの敷地に落としてた件、カーポートの雪の件もしっかり説明して、「今後置かないように言います。申し訳ありませんでした。ウチで除けますから。」と謝罪を受けて終了。

出勤する時にじいたまとはち合わせしたら、じいたま曰く「いや~昼間に除けようと思ってちょっと置いといたんだ~^^」

嘘こけコラ!!

ずっと置きっぱなしだろうが!!

再度、じいたまに「ここに置いたら除雪入ったら全部ウチの玄関先に雪くるから置かないでね。」と忠告。

日本語わかればもう置かないでしょう。

それにしても息子夫婦はやっぱり除雪しないのね。

今日戻ったら敷地内の雪を排雪しなきゃなりません。

ママさんダンプで15胚程度でしょうか?

まっ、インナーマッスルも鍛えられて良い運動です。

そして雪解けと共に体もまただぶついていき、しっかり血糖値が上がります(笑)
スポンサーサイト

いゃ〜それだけ運動したらインナーマッスル鍛えられますね!

きっと、耐えられますよ

120分ALL四つん這いに(笑)

わちきもやらねば…(笑)
2013.02.05 22:40 | URL | スターキングマン #- [edit]
血糖値検査

明日病院です・・・ついでに遊んでこようかな?(爆)
2013.02.05 22:43 | URL | パパ #nAkYJTFA [edit]
>星王様

表面の脂肪と肝脂肪を何とかせねばなりませんが、かなり締まりましたし、持久力がつきました。
今日も結局ママさんダンプで36往復しました。

ただ、120分四つんばいだと鼻水出て来ますよ(笑)
2013.02.06 00:07 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>パパさん

どのジャンルで遊ぶんですか?
パ○パンでしょうか??
てんちょ~さんですか??
2013.02.06 00:09 | URL | T-Onigawara #- [edit]
ある意味で尖閣問題の縮図ですね(笑)
雪祭りの稼働率はよいのでしょうか?
2013.02.07 04:07 | URL | はうう #RkYyCwXg [edit]
ウチや周り二軒は領海侵犯どころか領土を攻撃され、ウチの逆隣の家は爺たまに接続水域に侵入されて警告を発しています。

雪まつりはお陰様で去年よりも好調です。
ありがたいです。
2013.02.07 07:54 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/33-745ab050

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム