Loading…

大盛り 「定食屋 六宝亭」

Posted by T-Onigawara on 17.2013 食べ物   6 comments   0 trackback
今朝も朝っぱらから1時間30分程除雪に勤しんだT-Onigawaraです。

お陰様で腹筋(インナーマッスル)は締まり、表面の贅肉がお餅のようになってます(笑)


ここから本題。

今日の記事は、はううさんとKAZUさんに捧げます。

昨日札幌市北区の「定食屋 六宝亭」に会社の娘と一緒に行きました。

私が頼んだのはB定食(豚チャンプル)通常価格725円+ご飯わや盛り210円

大失敗でした…。

ご飯がね…

Bteisyoku

ラーメンどんぶりで来たんです(T_T)

唖然…。

でも私、お米を残すと言う行為ができません。

途中から一気に苦しくなり、最後はお茶をかけて茶漬けにして無理矢理流し込みました。

みそ汁ですが、病院で高血圧の人に出すような感じでめちゃくちゃ薄いんです(笑)

ご主人体調が悪かったらしく、味覚がまだマヒしてるんだろうか?

メニューはカレー、丼物、定食類とシンプルですが、全く問題無いでしょう。

お値段的にもリーズナブルですよ。

お近くに行った際には是非一度お試し下さい。

食べ過ぎたので、帰宅後は除雪に勤しみました。

jyosetsu

この細いスロープを登ること40回!

今朝また除雪が入り、このスロープは跡形もなく姿を消していました。。。


「定食屋 六宝亭」

札幌市北区北22条西4丁目 北大通り沿いです。

ちょうど半田屋のご飯と格闘し
帰ってきてからブログ見ました(笑)

挑戦したくなるご飯の量です(*^^*)
僕もご飯粒一つ残しただけで親父に
ボコボコ殴られていた世代です(笑)
2013.02.17 12:31 | URL | kazu #8xrSkrRc [edit]
>kazuさん

最近半田屋行ってません。
これこそが[どんぶり飯]だと半田屋に言いたいです(笑)
北20条にある半田屋よりも新道店の方が私は好きです。

しつけのせいでしょうが、お米だけは残せませんね。
2013.02.17 12:47 | URL | T-Onigawara #- [edit]
カレーならまだしも、この組み合わせはキツそうですね。

同じく、ご飯は最後の一粒まで食べてこそです。こちらはまだ未体験ゾーンなので、チャレンジしたら記事にします!
2013.02.17 23:12 | URL | はうう #RkYyCwXg [edit]
>はうう様
普通に食べるにはちとキツイです。
カレーやかつ丼ならこの量でもいけそうです。
2013.02.18 07:39 | URL | T-Onigawara #- [edit]
行ったところ、準備中。そのまま宝来に行ったら、目の前で準備中に…

バスセンター地下に行きました(笑)
2013.02.23 23:47 | URL | はうう #RkYyCwXg [edit]
> はううさん

それは非常に残念なお話しで(T_T)
次回来訪時には必ずどんぶり飯でお願いします!
2013.02.25 16:44 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/40-889dfd6b

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム