Loading…


Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告

記録的暴風雪

Posted by T-Onigawara on 21.2013 天候   16 comments   0 trackback
今日は7時間以上除雪に勤しんだT-Onigawaraです。

昨日の夜から風雪が強まり、8時過ぎに帰宅した段階で自宅周辺は猛吹雪。

カミさんが帰る頃にはJRで遅れが出始めました。

迎えに行くにも猛吹雪で断念。

哀れカミさん、JRの中で動くのを待つ羽目に…。

午前1時に立ち往生している駅まで迎えに行く決心をし、猛吹雪の中で車を出しました。

埋まった(・・)/

40分かけて脱出して、再度車庫へ入庫。

午前3時過ぎに除雪車が入れば車を出せるのでそれまで待つことにしました。

すると、JRで用意したタクシーに相乗りして午前3時前に自力で戻ってきました。

そして朝家の前を見たらこのザマです。

boufusetsu2

これ2車線ある道路です。

そこに私達が作った獣道(笑)

車は通れません。

積雪は50cmはありました。

ここで会社に行くのを断念し、人員の確保に入りました。

敷地内の雪をかいて、車庫の屋根の雪下ろしなどを行いました。

相変わらず除雪は入りません。

boufusetsu3

除雪が入ったのは結局19時過ぎでした。

それも道路の真ん中のみ。

家の前はほぼ除雪は完了しているので、明日は残りをやります。

引っ越してきて約20年ですが、こんな猛吹雪は初めてです。

ほぼ丸一日除雪に明け暮れた一日でした。

明日も頑張ります!

想像を絶するとはこの事ですね!

何処も大渋滞でした。
明日は出社できますか?

20年位前の大雪思い出します。

こんな時になんですが、今日エステ行って来ました(笑)

2013.02.22 02:01 | URL | スターキングマン #- [edit]
朝来社予定だった取引先を待って
1日の業務が終わりました(笑)
そんな僕は今日エステに行きます\(^^)/
2013.02.22 07:58 | URL | kazu #OeRJ.efk [edit]
今年はひどいですね…

腰にお気を付けください。
2013.02.22 09:06 | URL | IE #- [edit]
>四つラー様

札幌はそんなんでもなかったようですね?
上手く四つん這いに持ち込めたのでしょうか?(笑)
今日は裏の雪と、正面にロータリー車が置いてった雪の固まりの撤去です。
2013.02.22 09:36 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>IE様

最近腰に来る事は少なくなりましたが、重い感じは常にしています。
硬い雪を除雪する時は要注意です。
2013.02.22 09:38 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>特攻隊長様

渋滞で移動が大変だったでしょう。
今日はどこのお店に行くのでしょう?
最近できた「四つん這い専門店」ですか?(大爆)
2013.02.22 09:42 | URL | T-Onigawara #- [edit]
猛吹雪の中、決死の覚悟で迎えに行く・・・

麗しき夫婦愛・・・

昨夜は仕事でした。 エステ行きたい。(Not koksure)
2013.02.22 14:54 | URL | パパ #nAkYJTFA [edit]
毎日毎日、雪かきご苦労様ですm(_ _)m

ホント、腰には気をつけて下さいね〜Oniさんには色んな意味で腰は大事ですから(笑)
2013.02.22 15:27 | URL | モモ #zpApFK/I [edit]
私も雪かきで腰に負担が・・・

腰も疲れていますが、他の疲れている部分も揉んでいただけないでしょうか?(笑)
2013.02.22 17:29 | URL | パパ #nAkYJTFA [edit]
>パパさん

タクシーで戻ってウチのホテルに泊まれと言ったのですが、こちらの悲惨な状況がわかってなかったようです。
私も埋まらないで出たら、間違いなく家に戻ってこれませんでした。
2013.02.22 18:20 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>巨匠様

中腰にならないように気をつけてます。
今日もスコップ使ってかなり投げましたが、慎重にいきました。
腰が痛ければ上に乗せます(笑)
2013.02.22 18:23 | URL | T-Onigawara #- [edit]
意外に良いのが、四つん這いですよ。
いや、真面目な話ですが。

特に、お尻を高く突き上げて反るかたちの四つん這いは、中腰や除雪で疲れた時にはよいストレッチになります。
これに、股間から手を差し伸べて…B地区を…以下自粛(笑)
2013.02.22 18:46 | URL | スターキングマン #- [edit]
腰の他の部分ですか……?

あ〜肩ですね?(笑)了解です(笑)
2013.02.22 19:03 | URL | モモ #zpApFK/I [edit]
>四つラー(星王)様

B地区…。
真面目な話の最後には必ずネタが(笑)
2013.02.22 21:00 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>巨匠様

一般の女性と腰の動きが格段に違うからでしょう(笑)
2013.02.23 07:38 | URL | T-Onigawara #- [edit]
私も上に乗っていただきたいです。

運動をかねてツボ押しをしながらでいかがでしょうか?
2013.02.24 02:36 | URL | パパ #nAkYJTFA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/42-0d4cd459

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

