Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告

避難大作戦

Posted by T-Onigawara on 11.2013 天候   6 comments   0 trackback
メイクのおばちゃま達の好き勝手放題に半ギレ状態のT-Onigawaraです。

低気圧2連チャンにはホトホト参りました。

Kazuさんは激しく同意してくれるでしょうが、連チャンはスロットに限ります。

たまちゃんも賛同してくれるでしょう(笑)

3月10日(日)はコンサドーレ札幌対栃木SCの試合を札幌ドームに見に行く予定だったのでお休みを頂いてました。

ところが…9日(土)から嫌~な天気になり、明けて10日も朝っぱらからJRも間引き運転を始める始末。

朝、カミさんを地下鉄の駅まで送って帰宅して雪かき三昧。

「これ11日の朝出社出来ないんちゃうか?」

先々週の悪夢と9日の迂回大作戦が頭をよぎりました。

10日の昼過ぎに吹雪いてきたので、会社の部下達の「10日は会社に泊まって下さい。」の進言を実行に移すことにしました。

ちょっと晴れ間が見えた隙にダッシュで家を出たのですが、「引っかかった!!」と低気圧の野郎が歓喜のの雄叫びを上げたか如く、いきなりほぼ視界0のブリザード。

ホワイトアウト状態です。

ライトをつけてハザードつけてノロノロ運転です。

前に先行車がいたら楽なんですが、こんな時に限って走ってないんですよ。

しかも!!

ハザードもつけないで道路に停車していたエスティマにオカマ掘っちゃいました(泣)

「やっちまった…。」と思いながら暴風の中外に出たら、積もった新雪が車と車の間に30cmくらいあって追突はしていないことが判明。

ほっと胸を撫で下ろして運転手にクレーム言いに行きました。

子供2人乗せた30代のお母さん。

優しく「ハザード点けなきゃ危ないじゃないの!」と言ったら、「何ですかそれ?」ってお母さん…。

しかもマフラーはほぼ埋まってました。

テレビ見てないのかね?

「先導するから付いておいで。」と言ったのに「旦那が迎えに来るんで^^」と脳天気な事言ってるから見捨ててその場を去りました。

ちなみにその時点でもハザード点けてなかったので、別の車に掘られたかもしれません。(新宿2丁目)

札幌市内に入っても結構な降雪状態でしたが、1時間30分で会社に到着。

軽く仕事してから札幌ドームに行きました。

あの天気でも13,000人強の観衆がつめかけましたよ。

consa

試合は攻めまくってゴールポストとバーに1回ずつコンサはぶつけましたが、栃木はたった1回のチャンスにしっかり決めて0-1で栃木に初めて負けました。。。

どうしてスポンサーのイベント(サンクスマッチ)があると勝てないの??

帰りに札幌駅内で小龍包食べて口の中を火傷して帰ってきました。

今日帰宅したら家の前がどうなっているのやら…。

除雪が入ってるのは間違いありませんので、厳しい戦いになりそうです。
スポンサーサイト

毎日毎日、よく降りますよね〜タクシーの運転手さん達が口を揃えて、「市はもう排雪するつもりないな。溶けるの待つ気だな。」と…本当に税金返して欲しいですo(`ω´ )o

あの小籠包の店、美味しくないのに高いですよね…
2013.03.11 19:00 | URL | モモ #zpApFK/I [edit]
小龍包はあまり好きではありませんが
小四喜は大好きなkazuです(笑)

連荘…いい響きです。
僕がもし保安通信協会の役員にでもなることがあったら
必ずバキバキの連荘機を認可させていただきます♪
2013.03.11 21:04 | URL | kazu #vfBmvFNU [edit]
いやいやいや、本当お疲れさまです!

お母さん、しっかりハザードたいて待機しないといけないですね!

で、お母さんアリでしたか?(笑)

いま、ムラムラしてまして…(笑)
2013.03.11 22:49 | URL | スターキングマン #- [edit]
>巨匠様

もう予算無いかもよ?
中道全然入ってないしね。
もう雪はうんざりですわ。
2013.03.12 00:19 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>kazuさん

せめて獲得枚数を昔並みに戻して欲しいですよね?
せっかくビッグかけても200枚ちょいじゃ少な過ぎます。
ART引かなきゃ勝てないんじゃ昔より射幸性があるように思えます。
2013.03.12 00:23 | URL | T-Onigawa #- [edit]
>星王様

どスッピンにスエットに髪ボサボサでした。
全くお話になりませんでした_| ̄|○
2013.03.12 00:26 | URL | T-Onigawa #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/48-2dca4a0b

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

