Loading…

目の前の車が路肩へGon!

Posted by T-Onigawara on 17.2013 事故   8 comments   0 trackback
今日は完全抜け状態のT-Onigawaraです。

ハーゲンダッツのチョコレートアイスを食べてのんびりしています。

これでプレミアムモルツなんぞも飲んでたらとあるお方に御礼を言われそうな勢いです(笑)

昨日カミさんを某駅まで迎えに行きまして、帰りに前を走る軽自動車が一台。

道路がツルツルなのに結構なスピードを出してます。

その車が右折をしたら滑って左側に流れて路肩に突っ込みました。

様子を見てましたが、自力で脱出不可能のご様子。

仕方がないので押してあげようと車から2人して降りました。

バンパーが折れ曲がって雪に突き刺さってました。

これじゃただ押しただけじゃつらそうだったので、ヘルパーを出してきて前輪に噛ませて一押しで脱出成功!

運転していた若いカップルの男性にだけ御礼を言われました。

女の方は一言も御礼無し。

カミさん曰く「あれ運転してたの男性だけど、車は女性の物みたいだよ。」だって。

それで不機嫌だったのね~。

でもさ、御礼くらい言えよな。

地吹雪舞う畑の真ん中で助けてあげたんだからさ。

車に乗り込んで後ろを見たら、壊れたバンパーいじりながら何やら言い争ってました。

バンパー自体は衝突の衝撃で外れただけだから、修理代5万円程度のもんでしょう。

ミリオンゴッド40分も打てば5万円なんてすぐ(爆)

路面も出始めてスピードを出す車が増えてきました。

雪国在住のの皆様、路面が見えてるとは言え、ブラックアイスバーンの所がまだまだ多いですのでお気を付け下さい。

性格というか育ちがでますね。
やはり一言御礼を言うのが常識かと。

昨日は瞬間的な吹雪で道に迷ったお婆さんを交番まで送りまして、お婆さんに泣かれました。
直後にスピード出しすぎのタクシーが人を跳ねて一大事に。
2013.03.17 16:11 | URL | はうう #RkYyCwXg [edit]
ツルツルのオイルで四つん這いが崩れないように(笑)
2013.03.17 16:46 | URL | スターキングマン #- [edit]
>はううさん

女性の気持ちはわかりますが、最低限の礼儀ってあるもんだと思います。
会釈一つしないんですから。
これどこぞの巨匠様だったら、間違いなく女性を正座させて氷点下の中で説教はいります(恐)
2013.03.17 18:21 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>☆王様

両手・両足にチェーンを巻いて固定して下さい(爆)
2013.03.17 18:23 | URL | T-Onigawara #- [edit]
私の得意技の正座ですね(笑)過去に1人だけですが(笑)

私も昔、彼氏の車のバッテリーが駐車場であがっちゃった時、知らない女性が助けてくれたので、ティッシュにお金包んで彼氏に渡させましたよ?レッカー呼んだり、スタンドまで行く事考えたら安いもんです。彼氏と喧嘩する前にする事ありますよね〜
2013.03.17 19:48 | URL | モモ #zpApFK/I [edit]
トクホ3商品がオススメです。(笑)

某店にお邪魔するときは、
ツルツルの床でコケないようにします。
2013.03.17 20:21 | URL | た~やん #- [edit]
>巨匠様

彼氏にティッシュに包んだお金を渡すなんざ大した心遣い。
バッテリーのチャージも結構やったけど、御礼以外無いな。
2013.03.17 22:02 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>た〜やん様

美味しく頂きました。
あの床でダブルアクセルくらいは出来るでしょう(笑)
あっ!
プレミアムモルツをお忘れなく!
2013.03.17 22:07 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/51-80717d26

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム