Loading…

日本人なら…蕎麦でしょ!

Posted by T-Onigawara on 24.2013 食べ物   8 comments   0 trackback
絶対に負けるか良くて引き分けだろうと思ってたコンサドーレが、後半退場者も出したのにまさかの1-0で福岡に勝ってビックリしたT-Onigawaraです。

神戸戦の負けは仕方がないにしても、栃木と松本の試合は勝ち試合を落としてるから非常にもったいない。

これで2勝3敗、次はG大阪だけどフルボッコにだけはされないでちょうだい。


昨日、蕎麦がどうしても食べたくて、会社の娘と一緒に「大番」に行きました。

暫くぶりだったので量の加減を忘れており、迷わず「ざるそば+大盛り券」を購入。

午後3時に最近はまってるセブンイレブンのビーフカレーを食べて、4時間30分後に蕎麦の大盛りを食べるのは無謀でした。

「大もり」だったら間違いなく飽きて残してました。

海苔があって助かった。

ざるそばの大盛りです。

ozaru

向かいのとろろそばが普通盛りです。

全部食べたんですけど、胃に全く余裕が無くて暫くゲップすら出ませんでした(笑)

帰宅後すぐに氷割りとかして運動したのは言うまでもありません。

今後は「大番」に行ったら中盛りにします。


最近食べ物の話題ばかりですが、今はまってるアイスクリームがコレ!!

赤城乳業のドルチェTime「クラシックショコラ」

curassic

天面には純チョコレートのカールチョコをトッピング。開けたときの驚きとパリパリとした食感を楽しんでいただけます。ココアクッキーを混ぜ込んだチョコレートのアイスは、しっとりとしたクッキーがケーキのような食べごたえのある食感を演出し、濃厚なチョコレートスイーツの味わいを表現しました。

赤城乳業と言えば「ガリガリ君」ですが、これも非常に美味い!!

コンビニに売ってますので是非ご賞味下さい。

ここで大ざる食べる時は薬味を途中でわさびから
大根おろしにして味を変えないと完食は難しいですよね(笑)
食べた後は満腹で蕎麦湯飲めません。
しかしホール係りの方が素敵です♪
2013.03.24 18:32 | URL | kazu #XVnhB3E2 [edit]
てんこ盛りです。
食べログ見ましたけど完全に山盛りですね。
ここまで凄いと罰ゲームに思えてきます。(笑)
2013.03.24 19:59 | URL | た~やん #- [edit]
>kazuさん

私は長ネギが嫌いなので、ワサビ一本で勝負しますので最後の方は飽きてきます。
今後は中盛りまでにしておきます。
昨日はおじさんしか居ませんでした(笑)
2013.03.24 20:01 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>た〜やん様

調子が良い時はすんなり入っちゃうんですよ(笑)
出来れば温物の大盛りを見たいんです。
Kazuさんが一発かましてくれたら嬉しいんですが(爆)
2013.03.24 21:10 | URL | T-Onigawara #- [edit]
ものが(笑)

自分で食べるには意外と楽なんですが、いざ見たらすごいんですよね。

山忠も是非に!
2013.03.25 14:56 | URL | はうう #RkYyCwXg [edit]
>はううさん

山忠は行かねばなりません。
しかし時間がなかなか…。

芝源にも暫く行ってませんし、大通のチャイナパークの焼きそばも捨てがたい…。

お腹減ってきました(笑)
2013.03.25 16:17 | URL | T-Onigawara #- [edit]
そばはかなり量食べれるほうです!

この大盛り3人前より多いですか?
2013.03.26 11:27 | URL | スターキングマン #- [edit]
>星王様

三人前は軽くありますよ。
是非一度ご賞味を。
2013.03.26 12:49 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/56-c8fbfc07

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム