Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告

「禁煙室」と書いて「きつえんしつ」と読むらしい。

Posted by T-Onigawara on 09.2013 仕事   4 comments   0 trackback
朝からスタッフが体調を崩してしまい、仕事が一気に増えて七転八倒状態のT-Onigawaraです。

昨日宿泊した40歳の男性のお客様。

禁煙室にも関わらず相当数のタバコを吸ってくれたようです。

強力オゾン脱臭機を30分かけても全然匂いが取れません。

マッチ擦って燐で匂い消したりもしたんだけど焼け石に水。。。

匂いが抜けるまでは暫くは売り止めです。

と、同時にこのお客様は我が社に損害を与えたので、以降宿泊はお断りです。

ところが、私のヤンチャ心に火をつけました。

こいつ領収書の宛名を会社名にしてました。

しかも、ウチと取引のある会社。

さっそく担当者に連絡しました。

私「○○さ~ん、お世話になってます~♪今年もヨロシコね~^^」

担当者「あ~どうも~!ご挨拶に伺おうと思ってたのに先にお電話頂きまして~♪」

私「いや~実はね~、御社の○○支店に☆☆さんっていらっしゃると思うんですが、昨日ご宿泊頂いたんですよ~^^」

担当者「あっ、彼が宿泊させてもらったんですか?ありがとうございます!!」

私「ご宿泊頂けるのはありがたいんですが、☆☆さん相当なヘヴィースモーカーのようですね?」


担当者「…と申しますと…まさか??」

私「はい、そのまさかですよ。匂いが抜けるまで部屋売れません…。」


担当者「申し訳ございません!!すぐに本人に連絡を取って謝罪させます!今からお伺いしますので!」

私「そうですか?ではお待ちしております。」

30分後に担当者が到着したので、一緒に部屋に行きました。

担当者「(消臭しても)全然匂い残ってますね…。」

私「本社にも報告しますけど、当の本人何考えてるんでしょうね?」

担当者「本人に連絡を取ったんですが、禁煙室だと知らなかったと言ってるんですよ。」

私「☆☆さんは常識も無い上に嘘つきなんですね?これだけ注意書き書いてあるのに読めないんだ?」

担当者「はぁ…。」

私「別に○○さんを責めてるわけじゃ無いので、キチンと上司から厳重注意してもらってくださいよ。営業妨害ですよ。」

担当者「間違いなく対処させて頂きます。」

私「会社の看板背負っててやることじゃないよ。俺達の商売舐めてるよね?ウチお得様なのに。」

以下お話は続いたんですがこの辺で。

2時間後にこちらの所長さんもお見えになって謝罪されました。

本人にはキツく注意するそうです。

周りにいくら謝罪されても、当の本人から1本の電話も無いのが非常に腹立たしいんですけどね(怒)
スポンサーサイト

取引先で安く泊まれるから、禁煙だけどここにした…みたいな理由なんですかね?
そういう事をするから、喫煙者が肩身の狭い思いをするんですよね〜
まあ、私は喫煙しないから肩身狭くなってもいいですけど(笑)

2013.01.09 17:18 | URL | モモ #zpApFK/I [edit]
>巨匠様

各ホテルで喫煙室が激減してるのも一因なんだろうけど、このお方は常識知りませんわ。
結局この人の軽率な行動でウチと彼の同僚が迷惑被ってるでしょ?
まあ2度と来ないだろうから良かったです。

2013.01.09 18:20 | URL | T-Onigawara #eyhubyC2 [edit]
請求しては?

本人に払わせるようにしないと気が収まらない!
2013.01.09 21:42 | URL | パパ #nAkYJTFA [edit]
>パパさん

所長さんが3日分支払って行きました。
誰か宿泊させて二酸化炭素吐きまくれば自然と消えるんですが、腹立たしい限りです。
2013.01.09 22:13 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/6-dfbc8880

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

