Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告

最近は蕎麦とカレー三昧

Posted by T-Onigawara on 02.2013 食べ物   4 comments   0 trackback
先週~今週にかけて一年で最大の厄週間を迎えていると勝手に思いこんでいるT-Onigawaraです。

本当にロクな事がありませんわ。。。


最近カレーと蕎麦ばっかり食べてまして、炭水化物を摂取しすぎて…ますね。

日曜日に札幌ドームにコンサドーレ札幌対ガンバ大阪の試合(後半35分で席を立ちました)を見た帰りに久しぶりに札幌駅すぐそばの「カレーハウスコロンボ」でチキンカレーのビッグを注文。

チキンビッグ

(札幌ドーム内でもナンカレー食べてたんですけど)


今日は気になっていた札幌駅高架下に出来たジャンク蕎麦の「山嵐」に行ってきました。

ジャンク「鬼退治(もり蕎麦大盛り)」(950円)を注文して、出てきたのがこれです。

鬼退治

ゴマと九条ネギときざみ海苔が乗っかって出てきました。

うどんの「ぶっかけ」みたいです。

麺は太めで若干固めの茹で加減で悪くないです。

つゆも私好みの良い味付けでした。

しかし!!

ネギが嫌いな私には乗っかって出てこられるとチト厳しい。

蕎麦湯を入れてつゆを飲もうにも、ネギがじゃましてレンゲですくって飲むのに一苦労。

一番の問題点はこれ!!

カウンター席に座って蕎麦を食べる際に前屈みになりますでしょ?

そしたらカウンターの上にぶら下がってる照明に頭ぶつかるんですよ(--)

横にずれようと思ったんですが、隣の席の上からは金棒がぶら下がってます。

私みたいに座高が高い人間には非常に食べづらい。

あれなら今日はすぐ近くの「盤渓そば」で生姜焼きセットを食べたk○zuさんも頭ぶつけますね。

今日は時間帯が遅かったので空いてたので首を横にずらして照明を避けながら食べてましたが、混雑時に隣にお客さんいたらそうもいきません。

ちょっと残念でした。

でも美味しいですよ。

他にちょっとした楽しみもあるし(爆)
スポンサーサイト

何故僕が盤渓でしかも生姜焼き定食を食べたなんて
知っているんですか?(笑)
二郎と言い、ここ周辺は熱い地域になりそうですね!
2013.04.02 22:16 | URL | kazu #9c6gB6BM [edit]
ベスポジはカウンターですね?(笑)

おっ勃ったちゃいますね(笑)
2013.04.02 22:35 | URL | スターキングマン #- [edit]
>kazu

ランチタイムのお店選びが楽しくなりそうです。

銀星食堂と盤渓そばは私の中では別格ですが。

生姜焼きですか?

食べましたよね??(笑)
2013.04.03 10:48 | URL | T-Onigawara #- [edit]
>星王様

説明したあのポジションがベストです!
一度お試しあれ(笑)
実際に見てから勃てても遅くはありません(爆)
2013.04.03 10:50 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/60-ec6e4bfb

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

