Loading…

ついに落ちた…(泣)

Posted by T-Onigawara on 07.2013 プライベート   0 comments   0 trackback
昨日麻婆豆腐がどうしても食べたくて、結局大阪王将に行って「麻婆天津飯」を食べたT-Onigawaraです。

麻婆天津飯

あと餃子一皿(6個)も食べました。


さて、大型の低気圧なんぞが来やがったお陰で飛行機の欠航やらJRの運休が発生しまして、昨日の夜から予約のキャンセルやら逆に帰れなくなった方の宿泊の問い合わせやらで多少忙しい思いをしました。

夏場の台風直撃などの時よりは忙しくないですけどね。

そんな中、我が家のテレビアンテナが強風で折れました(爆)

朝、テレビをつけたら「電波が弱い」なんて表示が出まして、外に出てみたらアンテナが見事に逆さまになってかろうじてぶら下がってました。

一昨年くらいから積雪の影響で支柱が外れて若干傾いていたんですが、落雪住宅の三角屋根なのでアンテナ設置してる場所は10mくらいの高さなんです。

10mのハシゴは持ってないのでそのままにしてたんですが、昨晩ついにご臨終。

今年は裏庭に大量に雪を捨てていたので、3mくらいのハシゴ買ってきたら屋根に登れたんですよ。

2月頃に補修しようか悩んだんですよね~。

仮に落ちても周りは圧雪状態だから大したケガもしないし。

で、知り合いの業者さんに連絡して修理してもらう事にしました。

無料で!(爆)

普段のお付き合いって大切ですね。

明日修理しに来てくれます。

以前BSアンテナ取り付けてもらおうと思って見積もりを取ったら、危険手当込みで35,000円とか言われたことあります。

家電量販店で32型薄型テレビ買えますよ。

ジャパネットだったらノートPCにプリンターやデジタルカメラなんかが付いてお釣りが来ますよ。

(但し、イーモバイルに2年間加入して下さい)

エル○ルに指名料込みで100分で入っても4,000円お釣りが来ますよ。

パチンコ屋でバジリスク打ったら30分くらいは遊べますよ(笑)

新規オープンのメンズエステの輝かしい第一号のお客様になり、タケノコ剥ぎみたいに追加料金を取られ、その足でパチスロ打って20,000円負けたらこれくらいの金額か…。

キリが無いので止めます(ギリが無いじゃありません)

修理ついでに、使えるかどうかわかりませんが、配線されてるので110°のBS/CSアンテナも付けてもらおうと思います。

きっちり修理してもらって、「災い転じて福」となれば良いのですが…。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/63-6fca69d8

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム