Loading…


Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告

火災保険と言う手があった。

Posted by T-Onigawara on 08.2013 プライベート   11 comments   0 trackback
午前中からFC2動画で「トンイ」を見ながら、アンテナ修理を依頼した業者さんを待っていたT-Onigawaraです。


結局夕方に室内アンテナを持って見に来ました(笑)

朝からトラックが敷地内に入れるように、庭の造形物類を撤去したりしてたんですけど。

色々話しているうちに、無料で修理してもらうには非常に申し訳ない気分になりました。

そこで3人でサミットを開いて思いついたのが「火災保険」です。

「火災保険」って火災のみに適用されるわけじゃありません。

基本的には「風水害」もOKです!

実は私も東日本大震災が起きた時に初めて知りました(無知)

保険会社に連絡して状況を説明して、明日担当者から連絡が来ます。

状況を説明しても、彼ら「保険金が間違いなく出ます。」とは絶対言いません。

「基本的には出る案件ですが、状況を確認してみないとお答えはできません。」だって。

まあそうだよね。

見に来るなら来ればいいんだけどさ。

アンテナぶら下がってるから。

かっこ悪いから早く修理したいんだけど、保険料支払ってるし使わない手は無い。

業者さんも利益出るしね。

それにしても室内アンテナは微妙ですね。

チャンネルによっては電波が弱くて映らなかったりします。

暫くは我慢です。

私のお小遣い分として、保険屋に20,000円くらいのっけて請求してくれないかな?(爆)

その手がありましたか〜

私のお小遣い分も請求よろしくお願いしますm(_ _)m
2013.04.08 23:04 | URL | モモ #C.iACaDc [edit]
>巨匠様

王様を四つん這いにさせないと(爆)
2013.04.09 00:44 | URL | T-Onigawara #- [edit]
王様を四つん這いにすると、お小遣いがもらえるんですね?(笑)(≧∇≦)
2013.04.09 08:48 | URL | モモ #C.iACaDc [edit]
わちきを四つん這いにして弄んでください

巨匠様の熟練の技でしたらいくらでも(笑)

Aを擦って
2013.04.09 13:03 | URL | スターキングマン #- [edit]
いきなり舐めてとは言いません、アナ●擦って(笑)
おっ勃って仕事が手に付きません。
2013.04.09 15:31 | URL | スターキングマン #- [edit]
本当にわかりませんでしたよ(笑)

だから、全然そっち方面は未知の世界ですから〜
2013.04.09 15:52 | URL | モモ #C.iACaDc [edit]
保険の話が四つん這い談義に…( ̄◇ ̄;)
>星王様
巨匠様のそっち方面への順応力は目を見張るものがあるので大丈夫です!
2013.04.09 16:22 | URL | T-Onigawara #- [edit]
そっち方面はそこまで順応性発揮したくないです(笑)
2013.04.09 17:02 | URL | モモ #C.iACaDc [edit]
巨匠様は順応力が高いと聞きました。

わちきが手厳しく教えてますので(笑)

巨匠様を四つらーにするのも使命だと思ってます!!
2013.04.09 18:00 | URL | スターキングマン #- [edit]
  巨匠様を四つんばいにするのはお任せください。
2013.04.11 22:16 | URL | パパ #- [edit]
> お二人様。

巨匠様は「ドS」ですので、責めちぎられる確率99%です。。。
2013.04.12 15:20 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/64-153962af

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

