Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告

スキッパー現る!!

Posted by T-Onigawara on 14.2013 仕事   4 comments   0 trackback
やっと扁桃腺の腫れが治まり、あとは気管支の回復を待つだけのT-Onigawaraです。

家のボイラーの入れ替えも完了し、快適な入浴ライフを柑橘してますが、毎年恒例の蟻さんとの戦いが始まりました。

今年は家の周りに防虫剤を散布しまくったので昨年程じゃありませんが、どうも床下に巣があるような気がします。

休みの日にでも殺虫剤片手に潜ってみようと思ってます。

さて、お仕事の話ですが、久しぶりにスキッパー(無銭宿泊者)が来ました。

今回は手が込んでます。

某宿泊予約サイト経由で予約を入れて、何日風呂入ってないのか体臭プンプンでチェックイン。

前受金を要求すると、「チェックアウト時払いじゃダメなの?」ときたもんだ。

「私どもは前金制ですので…。」とやんわりお伝えすると、「そんな事サイトに書いてないじゃないか!」とキレました(笑)

こりゃおもしろいってんで、予約してきたサイトをPCで開いて前金制って書いてある箇所を見せたら、「こんな小さい文字じゃわからない!」ですって。

「字の大きさは他の文字と全く同じなんですけどね~。」といじってみました。

「今持ち合わせが無いので後で払います。」と言うので、「今お支払い頂けないとお部屋にはご案内できません。」と回答。

「宿泊サイトのサポートセンターにクレームを入れる!」と捨てゼリフを残して立ち去ろうとしたので、「どうぞ。他のホテルさんでも同じだと思いますよ。」と笑顔で見送ってやりました。

最近は騙す方も必死なようですが、この程度じゃ騙されませんぞ(笑)
スポンサーサイト

何故か態度が強気で、
必ずと言っていいほど捨てゼリフを残しますね。
なぜか地雷を踏んだ時と同じような気がします。(笑)

2013.06.14 21:10 | URL | た~やん #- [edit]
>た〜やん様

身なりみたら泊める奴まず居ませんよ。
仮にお金持って部屋に通したら、その部屋当分臭いで使えませんね。
昔はバレたら静かに帰ったもんなんですが、最近は捨てゼリフ吐いて帰る奴多いです。

駐車場無くて泣く泣く予約してたエステをキャンセルし、車中で叫びながら帰宅したお方がいらっしゃるようですね(笑)
2013.06.15 07:55 | URL | T-Onigawara #- [edit]
私はOitterで拒否されたら

捨て台詞 「誰がお前みたいブスを触るもんか」と言います。(爆)

最近 悪い癖(地下鉄撮影)が出て困っています。ww
2013.06.17 20:56 | URL | パパ #- [edit]
>パパさん

触ろうとして拒否されたなら、その捨てゼリフは矛盾してるのでは?(笑)
地下鉄でのあの写真はビックリしました。
すんばらしいテクです!
2013.06.17 22:24 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/86-83581218

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

