Loading…

クレーム処理

Posted by T-Onigawara on 18.2013 食べ物   4 comments   0 trackback
ヤブ蚊に刺されまくってキンカンがお友達のT-Onigawaraです。

昨日の会社帰りに某コンビニのセイコマでパン買ったんですよ。

午後22時頃にパン見たら、消費期限が「6月16日」

昨日は6月17日です。

1日くらいなら平気で食べるんですが、昨日は「お店に電話したらどんな対応をするんだろう?」と何故か思い、勉強のために購入した店に電話してみました(笑)

10回コールしてやっとバイト君が電話に出たので、「19時40分頃にパン買ったんだけど、消費期限が昨日なんだよね。これあと何日持つの?」と聞いてみた。

すると、「いえ、もう期限切れてるので食べられません。あの、名前と電話番号教えてもらえますか?」

お前よぉ…敬語使えよな。。。

しかも「少々お待ち下さい。」って言って、電話保留にもしないでレジ優先させてやがる(呆)

約3分待たされました。

そしてまた、「お待たせしました!名前と電話番号教えて下さい!」

「明日本部に電話すっからもう良いわ…お仕事頑張ってね!」と言ったら「はいっ!」って速攻電話切りやがった。

ここまでクレーム対応が行き渡ってないお店は初めてです。

お店のクレーム対応を勉強するのは諦めて、今日本部のお客様相談室に電話しました。

こっちは勉強になるでしょう!

最初に応対してくれた女性にまた同じ事を尋ねてみました。

「昨日の夜に消費期限が16日のパンを買ったんだけど、これあと何日食べられるんですか?」

すると女性は「昨日は17日ですので…、申し訳ございません少々お待ち下さいませ!」

10秒後に男性が応対してくれました(笑)

もう嫌味は言うのを止めて実務的な話をしたのですが、クレーム対応に慣れてないのか早口で落ち着きがありません。

お店への訪問時間、購入した品物、支払った金額、お店で電話に出たバイト君の氏名を告げました。

このお店では以前にも消費期限が切れた物を買った事があります。

2回目なんだよね。

「調べてしかるべき対応を取ります。」って言う割には、こちらの氏名や連絡先なんかは聞かれずじまいでした。

こんなもんなんでしょうかね?

正直まったく勉強になりませんでした(笑)
スポンサーサイト

某セ○コマはどこもそんな感じですし。本社自体がそんな感じです。セ○コマの値段の印刷を請負ってる会社の人なんか、クリスマスのケーキやお正月のおせちは1人10個とかで買わされるって言ってましたから。まあ、安くて人気ですからね…
2013.06.18 18:54 | URL | モモ #C.iACaDc [edit]
>巨匠様

もう少しまともな対応してくれるのかと思ったけど、電話代の無駄でした。
ちゃんと店舗指導したのかも疑問です。
2013.06.19 00:29 | URL | T-Onigawara #- [edit]
敵討ちにアムスのエステに行く前に、セコ○本部下の店舗で
長時間立ち読みしてその後長時間駐車場で仮眠してきます(笑)
2013.06.19 07:48 | URL | kazu #y9DX7cMY [edit]
> Kazu 様

是非宜しくお願い致します(笑)
「何か連絡でも寄越すかな~。」なんて淡い期待もありましたが、全く連絡来ません。
お店への指導もしたのやら…。
2013.06.19 17:35 | URL | T-Onigawara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://megalith2011.blog65.fc2.com/tb.php/87-36e6a2b4

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム