Loading…

スポンサーサイト

Posted by T-Onigawara on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな節約とスキルアップ

Posted by T-Onigawara on 25.2014 プライベート   0 comments   0 trackback
すっかり更新が月1回ペースになってしまったT-Onigawaraです。

稼業がやっと軌道に乗りつつあります。

まだまだ開店準備に費やした資金を回収するにはほど遠いですが、月々の支払いは滞りなく支払えるレベルまでは来ました。

これって軌道に乗ったと言えるのか??(笑)

さて、表題に経営コンサルタントみたいな事書いてますが、いつもの通り全然大した話じゃありません。

日曜大工や修理などの際のYouTubeのかしこい活用のお話です。

サーモスタッドや洗浄器付便座の取り付け、電気のスイッチの交換などなど、ありとあらゆる分野がUPされてますね?

取り説見るより全然わかりやすいです。

例えばウオッシュレットの取り付け費って大体7,000円くらい取られますが、自分で交換したらタダですから。

その分他に回せます。

1回やったら自分のスキルアップになりますし。

最近経費削減と思い、小型空調機とかも自分でいじくってますので、YouTubeは大変重宝しております。

今日もタブレットを横に置いて手順を見ながら水洗タンク内の浮き球の交換とかしてました。

お陰でますます活字を読む事が少なくなってます。

実際にやると思ってたより簡単だったと言う事の連続です。

次は家の外壁塗りに挑戦しようと思います。

最近現実味を帯びてきたと思う出来事。

Posted by T-Onigawara on 24.2014 プライベート   0 comments   0 trackback
昨日久しぶりに4人で居酒屋なんぞに行き、両隣の席のタバコの煙ですっかり気持ち悪くなったT-Onigawaraです。

スロットで出そうな台を嗅ぎ分ける嗅覚はからっきし無いのに、漂う煙に対してはもの凄い嗅覚を発揮します。

kazuさんならこの感覚わかってくれると思います(爆)

今、私の周りは病気ラッシュでございまして、叔母さんは脳腫瘍で先日手術をし、会社の部下のお母様は悪性リンパ腫で残念ながら手遅れ状態。

「看取りたい。」と言うことで現在有給休暇中です。

覚悟はしているとは言え、いつどうなるとか先が見えないから付き添う方も大変です。

当然仕事も穴が開いた分他のスタッフが被るので大変です。

でもお互い様ですからね。

幸いにして70オーバーの我が母親は今のところ元気にやってますが、いつ永久の別れが訪れても良いように互助会に入ったりして準備をしています。

母親も入会してすでに会費は完納してますが、わかっちゃいますが葬式って金かかりますね?

「備えあれば憂い無し」で、やることやっとかなきゃと再認識している今日この頃です。

ここ数ヶ月毎度お馴染みの悲惨な勤務状態で、ススキノはおろかマッサージも全く行ってません。

お金貯まるかと思いきや、全然残ってません。

正月にパチスロで6万円負けたのも原因か??

あまりにも貯まらないので、最近定期預金を始めました(笑)

あt、昨年始めたお店が軌道に乗ったら少しは楽になるかな??

来月から広告宣伝費が20万円近くなるしな~。

当分無理か(T_T)

2013年も終わりですね?

Posted by T-Onigawara on 31.2013 プライベート   2 comments   0 trackback
2013年も本日で終わりですので、最後くらい1年の回想でもしようと思うT-Onigawaraです。

今年を振り返ってみて一番思ったのは「時間の使い方が下手」

新しく稼業を始めたのでその準備に忙殺されていたり、会社でアクシデント続出の一年でしたが、細かいことを先送りしすぎて、結局後半で詰まってしまいました。

来年はもっと計画的に動こうと思います。

例えば…

今日年賀状買って、今カミさんが店でせっせと印刷かけてる始末です。

しかもその年賀状に帰宅後家で宛名印刷して、元旦に出そうって言う体たらく(笑)

ダメダメ。。。

後は今年は人に振り回された1年でした。

本当に他人のお陰でどれだけ被害被ったか(T_T)

これは来年も暫く続きそうです。

ストレスは溜めずに、お金も貯まらず、糖分も溜めないようにしてポジティブに来年も生き抜いて行こうと思います。

但し!!

コインは溜めたい!!

吉宗2

関係者の皆様、今年も大変お世話になりました。

来年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

そして偶然ここをご覧頂いた皆様、良いお年をお迎え下さい。

MEGAドン・キホーテは楽しい!

Posted by T-Onigawara on 16.2013 プライベート   4 comments   0 trackback
1カ月以上ここを更新してなかったので、「入院でもしてるの?」とありがたいメールを頂いたT-Onigawaraです。

親しくしている皆様はご存知なのですが、管理してる投稿サイトがまた増えてしまい、そちらを中心にやってたので自分のところがすっかり疎かになってました。

先日お気に入りのメーランを食してから…

fc2blog_201312161033147d3.jpg

札幌市北区は新川につい最近オープンした「MEGAドン・キホーテ」に行ってきました。

fc2blog_20131216103337ba9.jpg

以前はイトーヨーカドーだった店舗ですが、平日にも関わらずたくさんのお客様で賑わってました。

さっそくここで愛飲してるビールと、半額のお寿司をGETされたかたもいらっしゃるようで…(笑)

ゆっくり店内を見回ったら半日は時間潰せますね。

私は電気ヒーター買ってきましたが、ごっついパワーストーンも3,000円くらいで売ってまして、次回行ったら買ってこようかと思ってます。

しかし安いですわ。

今年もあと半月ですね?

今年は運気良くないと言われてましたが、まさにその通りだったような気がします。

まだ早いですが、来年は色々と勝負の年になりそうです。

食欲抑制剤

Posted by T-Onigawara on 03.2013 プライベート   2 comments   0 trackback
HbAlcの数値が1カ月で8.4→7.7に下がり、一日だけぬか喜びしたT-Onigawaraです。

まだまだ高いんですよね~。

体重は2カ月で5キロ落ちてましたが、まだ標準体重に達するのには8キロの減量が必要です。

隠れ肥満オヤジです。

いつも怒られる先生にも、「あれ?随分下がったね~?今日下がってなかったら食欲を抑える薬出そうと思ってたんだよね?」と言われたので、二つ返事で出してもらうようにお願いしました(爆)

朝と夜に服用してるんですが、胃に何かつっかえ棒でもあるような感覚には陥りますが、食欲が落ちているような感じはしません。

性欲は最近すっかり減退しています(いつ発病するかはわかりません)

1カ月経過してどれだけ効果が出るのか楽しみです。

食事の量は一時期よりは減ってますから、これからもこのペースで無理なく中性脂肪を落としにかかります。

雪が降ったら朝晩の除雪で急激に数値は下がるんですけど。
  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。