Loading…

らーめん 巖窟王

Posted by T-Onigawara on 11.2013 食べ物   4 comments   0 trackback
らーめん巖窟王さんに行ってきました。

炙りチャーシューが絶品で…

麺の茹で加減も完璧で…


うまい\(⌒▽⌒)/

fc2blog_20130711163132ae4.jpg
つけ麺(大盛り)850円

らーめん 巖窟王
011-702-5920
11:00~21:00
札幌市東区北28条東8丁目1-1
定休日:月曜日
駐車場:店舗裏に10台

「どこかで見た投稿フォームだな?」と思うあなたはメンズエステ通(爆)

クレーム処理

Posted by T-Onigawara on 18.2013 食べ物   4 comments   0 trackback
ヤブ蚊に刺されまくってキンカンがお友達のT-Onigawaraです。

昨日の会社帰りに某コンビニのセイコマでパン買ったんですよ。

午後22時頃にパン見たら、消費期限が「6月16日」

昨日は6月17日です。

1日くらいなら平気で食べるんですが、昨日は「お店に電話したらどんな対応をするんだろう?」と何故か思い、勉強のために購入した店に電話してみました(笑)

10回コールしてやっとバイト君が電話に出たので、「19時40分頃にパン買ったんだけど、消費期限が昨日なんだよね。これあと何日持つの?」と聞いてみた。

すると、「いえ、もう期限切れてるので食べられません。あの、名前と電話番号教えてもらえますか?」

お前よぉ…敬語使えよな。。。

しかも「少々お待ち下さい。」って言って、電話保留にもしないでレジ優先させてやがる(呆)

約3分待たされました。

そしてまた、「お待たせしました!名前と電話番号教えて下さい!」

「明日本部に電話すっからもう良いわ…お仕事頑張ってね!」と言ったら「はいっ!」って速攻電話切りやがった。

ここまでクレーム対応が行き渡ってないお店は初めてです。

お店のクレーム対応を勉強するのは諦めて、今日本部のお客様相談室に電話しました。

こっちは勉強になるでしょう!

最初に応対してくれた女性にまた同じ事を尋ねてみました。

「昨日の夜に消費期限が16日のパンを買ったんだけど、これあと何日食べられるんですか?」

すると女性は「昨日は17日ですので…、申し訳ございません少々お待ち下さいませ!」

10秒後に男性が応対してくれました(笑)

もう嫌味は言うのを止めて実務的な話をしたのですが、クレーム対応に慣れてないのか早口で落ち着きがありません。

お店への訪問時間、購入した品物、支払った金額、お店で電話に出たバイト君の氏名を告げました。

このお店では以前にも消費期限が切れた物を買った事があります。

2回目なんだよね。

「調べてしかるべき対応を取ります。」って言う割には、こちらの氏名や連絡先なんかは聞かれずじまいでした。

こんなもんなんでしょうかね?

正直まったく勉強になりませんでした(笑)

「飯店」巡り

Posted by T-Onigawara on 26.2013 食べ物   2 comments   0 trackback
ロングブレスダイエットの効果が現れて、結構食べてる割には体重が減っているT-Onigawaraです。

アンテナの修理の件も昨日保険会社から口座に入金があり、業者さんにすぐ振り込んであっさり終了。

面倒な事柄が次ぎ次ぎ片づいてちょっと一息入れてます。

一息入れるのには私にはコーヒーが必需品ですが、某マックの店長さんからコーヒーSサイズ無料券とバーベキュービーフセット&バーベキューチキンセットのクーポン券をたくさん頂きました。

Mac

ありがとうございま~す!


最近、札幌市内の「飯店」と名のつくお店巡りをしています。

例えばこれは北大近くにある「瀋陽飯店」


☆ 回鍋肉定食

fc2blog_201304261430173db.jpg

☆ 青椒肉絲定食

fc2blog_20130426142958b33.jpg

量が多くて値段も600円台と安いんですが、おばちゃん愛想悪い上に店内が寒い(笑)

早い時間だと子供が騒いでます。

何か中国~って感じです。

ちなみに回鍋肉はキャベツと豚肉しか入ってません。

杏仁豆腐も「白い寒天」

すぐ近くの「台湾味道」の方が私は好きです。

北大周辺には結構中国料理店がありますので、片っ端から行ってみます。

麺類はいいね~。

Posted by T-Onigawara on 19.2013 食べ物   6 comments   0 trackback
最近麺類ばかり食べているT-Onigawaraです。

ここ最近食べた麺類。


<大番・ざる中盛り>



この店の大盛りは何とか完食できますが、後が苦しいので中盛りにしました。
気持ち物足りなかったです。


<台湾味道・野菜あんかけ焼きそば大盛り>



サービスでライスが付いてきました。
餡がちょっと甘めだったので、ライスとの相性は…。
湯麺なら逆にバッチリだと思います。


<某日帰り温泉・ロースー麺大盛り>



豚肉細切り系が大好きな私にとっては嬉しいメニューです。
口の中を火傷しましたけど…。

最近食べ物の写真ばっか載せてますが、何故かコメントは四つん這いの話ばかりです(爆)

台湾味道(タイワンミドウ)

Posted by T-Onigawara on 17.2013 食べ物   4 comments   0 trackback
今日は朝から来客ラッシュ中のT-Onigawaraです。

ちょっと休憩中なので、昨日行ったお店をご紹介。

台湾味道

台湾家庭料理 台湾味道(タイワンミドウ)
〒001-0013 札幌市北区北13条西3丁目2-24
電話&FAX(011)600-8548
営業時間 ランチ:11:30~14:30
     ディナー:18:00~22:00(ラストオーダー21:30) 


台湾魯肉飯(ルーローファン)大盛りを食べましたが…

うまい\(⌒▽⌒)/

640x640_rect_17128550.jpg

量も多くお値段も本当にお手頃で、暫くは通ってしまいそうです。
  

プロフィール

T-Onigawara

Author:T-Onigawara
糖尿病と戦いながら日々過ごしている、気持ちだけは若いと思っているオジサンです。

スペシャルリンク





最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム